2歳の子もいっしょに

トトロン・ルーム(2歳児親子教室)の日です。朝のお庭にはキラキラのお日さまとかわいい笑顔と声がいっぱい。誰に言われなくても園児たちは小さい子のそばに寄って行って話しかけ、ブランコをゆっくり押してあげたり、お団子つくりを一緒にしたりしていました。2歳児は、みんなが一斉保育に入ると、おゆうぎ室で「お仕事」を楽しみました。その間にお母さんが紙コップで準備してくれたライオンのパクパク人形に毛糸でたてがみを作り顔をかきました。お片づけは、椅子から立ち、ちゃんと椅子を机の下に入れて、お道具を両手で持つことを習いました。英語とリトミックにはみんなとっても馴染んで、今日は自分で自由に振り付けをしてくれました。かわいかった!