体育、鉄棒!

youchien2012-06-14

鉄棒をやりました。大きな桜の木の下でなんともさわやかな風がずっと応援してくれています。ゆり(年少)はまず、サルや「ぶたの丸焼き」になってぶらさがること、ツバメになっておなかと腕で鉄棒に乗ること、そして前回りの練習をしました。怖くて泣いてしまう子もいます。ばら(年中)組は、前回り、足抜き回りのあと、板を使って逆上がりの基本まで。腕の力はあるのに、握力がなくて手を離してしまう子もいました。すみれ(年長)組はさすがに成長していて、逆上がりも何人かが成功したようです。「のぼり棒のできる子は逆上がりができます。」との先生の説明。Tくんたちが「筋肉をつけるからね、ぼく。」と宣言していましたよ。