体育だいすき

今日は体育の正課でした。跳び箱に挑戦しました。ゆり(年少)組はまず、うさぎさんになって「ぐーじゃんぷ」で台上に上がり降りすることからはじめ、最後に勢いをつけて馬乗りになるまでです。足を閉じるとか開くは思っていてもなかなかすぐにできません。ここで何度もがんばることで、脳が発達するのでしょうね。
ばら(年中)組は横向きの跳び箱を使って開脚する練習からはじめました。
すみれ(年長)はさすがです。横向き立て向きがおおむね飛べるので、台上前転にも挑戦。男の子は特に、ジャンプ力があって、イメージどおりにどんどん回れるようになっていくようでした。。
昨日はお天気がよくて、プールを出して思いっきり水遊びをしました。ほんとに、楽しそうでしたよ。写真は先生に水をかけてもらってはしゃいでいる表情です。