1学期ものこりわずか

今日はピアニカをもって帰りました。1学期最後のピアニカ練習を楽しみました。
また、トトロン・ルームの水曜日でしたので、2歳児が来てくれました。4月の終わりに始まったトトロンですが、すっかり成長しました。外で園児と一緒に遊んだ後は、自分の椅子とお母さんの椅子を習ったとおりの「椅子の運び方」で上手に運んでくれたので感激しました。『お仕事』の道具を運ぶのも両手でトレイを持って、じょうずにできるようになっていました。今日の工作は「ふわふわくらげUFO」で、足がいっぱいついたすばらしいUFOができあがり、誇らしげに持ってかえりました。ありがとう。また、オープンガーデンで会いましょう。