体育指導(プール遊び)

久しぶりの体育、しかも水泳というか、水遊びの指導を受けました。まず、お花になって、水をかけてもらいます。だんだん激しく、ついに頭から掛け合います。そうして、水に慣れたら、先生の手の中の水に顔をつける練習です。いきなりプールの水ではないので、みんなじょうずに顔をつけることができました。そして、できる子はだんだん水に顔をつけて最後はブクブクをします。足はバタ足の練習。そして、ウォータースライダーもやりました。
小学校からプールがあるよ、と、年長組は結構長い時間をかけて、水をかぶったり水に顔をつけたりする練習をしていました。「たのしかった!」と、大満足のみんなでしたが、かなり疲れたことでしょう。雨が降らなくて良かったです。