雨のち晴れ

「秋さがしピクニック」は金曜日に変更となりました。朝から暗い空。ゆり(年少)組は英語で新しい曲に挑戦。A Hunting We'll Go を歌いながら、小さいきつねをハンターが捕まえる遊びをしました。ばら(年中)組、すみれ(年長)組はそれぞれ制作に熱心に取り組んでいました。写真はお昼前のゆりとすみれのレゴ遊びです。年少ではとにかく長く長く、教室の3分の2くらいの「ふね」を作っていました。すみれにも大きいものができていて、「戦艦」らしく、飛行機などが船体のあちこちに載せられるようになっていて、非常に複雑な構造。このように成長していくのだと、驚きました。すみれ組の女の子たちはその横で「ティアラ」を作っていて、帰りはすてきな王女さまになって帰っていきました。