味ご飯

朝から、聖マリア館ホールで聖劇の練習がありました。一方、お聖堂では、お母さんたちのゴスペルの練習が1時間。発声練習をたっぷりしてからパート練習もし、すばらしいハーモニーを、響きの良いお聖堂で聞きあうことができました。ほとんどの方がすっかり暗記をされているようです。先生からは、英語の発音がいい、と、褒められました。
ゆり(年少)組は集中して、折り紙を切り、貼り絵クリスマスツリーの準備です。とっても真剣にやっていました。給食は、なんと味ご飯。どのクラスからも歓声があがり、いつもより箸が進んだようでした。
今日はまた、献金箱を持ち帰りました。それぞれのクラスで、「献金は、要らないお金ではなく、お手伝いや我慢をして心のこもったお金を入れましょう。」とおはなしがありました。これから終業式のクリスマス礼拝まで子どもたちはお小遣いをためて、恵まれない子どもたちを助けるために神さまに捧げます。明日は創立記念日でお休みです。