クリスマス会聖劇

すばらしい聖劇をみんなは作り上げてくれました。どの子も一番大きな声で、セリフをがんばりました。歌をがんばりました。「できた!」という喜びは、単に自分の達成感だけではなく、「イエス様の誕生を伝える」という使命が果たせた、ということで何倍にもなったのだと思います。どうか、ご両親、ご家族で子どもたちをたくさん褒めてあげてください。クリスマスのこのストーリーをご家庭でも話題にしてください。そしてサンタさんがクリスマスにプレゼントをもってきてくれるのは、今日の博士たちが捧げものをしたこと、そして何よりも、神さまが私たちの友となるイエス様をプレゼントしてくださったことを継承しているということをみんなで心に留めたいと思います。これまで、たくさんの時間と練習と努力をプレゼントしてくれた子どもたち、ありがとう。また、今年もすばらしい弦楽四重奏を聞かせていただき、ゴスペルにもたくさんのお母さんが心を込めて歌ってくださり、心より感謝いたします。
月曜日はクリスマス礼拝に向けて、お母さんの聖歌の練習(9:30〜10:00)がありますので、朝、お見送りの時にぜひ忘れずにご参加下さい。