おおそうじ

youchien2012-12-19

いよいよ、あすはクリスマス礼拝、そして2学期の終業式です。今日は、お母様方の聖歌の最終練習がありました。今年はヴァイオリンの伴奏も入りたのしみです。子どもたちは英語をしたり、お部屋の大掃除をしたり、充実した一日をすごしました。ゆり(年少)組が拭き掃除をじょうずにしていて、写真をとることができなくて残念でしたが、担任も感心していました。冷たい水でもちゃんと雑巾を洗って最後までがんばっていました。教会のロビーにはすてきな「馬小屋」のシーンが飾られていますので、明日ご注目下さい。写真のカードはすみれ組が、毎日お祈りを続けて二人一組になって描いたものです。今日までにこれだけ仕上がりましたので被災地に送る予定です。