滑り出しました

今日はおゆうぎ会のオペレッタの配役が決まったクラスもあって、いよいよ3学期がすべり出したという感じです。思った役になれなくて、2回目もじゃんけんでまけてしまって泣いちゃったmちゃんを見て、gくんは自分の役とかわってあげようか、と申し出たそうです。mちゃんは、当たった役でがんばると答えたんだって。どちらもとってもすてき!
ゆり(年少)組は、英語をしました。数字のゲームをしてから、Airplane という新曲に挑戦。いつまでも空をとんでいたくなったみたいです。ばら(年中)組は折り紙やブロックで自由に、また独創的に遊んでいました。お財布が「がまぐち」風に作れた子たちは大満足。すみれ(年長)組を訪問したときは月刊絵本に名前を自分で書き、一緒に読んでいました。「おせち料理」のクイズで、けっこうみんな物知りだとわかりました。「れんこん」は「みとおしがよいようにだよ。」とKくんが言っていました。