冬のおたのしみ会

Mちゃんが、「たのしかった!」と何回も私の顔をみて言いました。お母さんにもまた言っていました。お年寄りの皆様と遊んでいるとき、子どもたちは、何も緊張がないようなうれしい顔でした。紙飛行機、こま、おてだま、おはじき、あやとり、紙風船、剣玉、、ヨーヨーそれにだるまおとし、そして庭ではそれぞれが作った羽子板に竹とんぼも遊びました。どのコーナーも数名ずつが遊んでいて、ほんとに上手に分散し、またそれぞれとっても楽しんでいました。仲良くなったお客様と一緒に恒例の「ながもち」をいただいて、それからロトさんのクラウンパフォーマンスを見ました。こちらも、すばらしい演技に拍手喝さい、そして、おなかを抱えて大笑いでした。