お誕生会

今年初めてのお誕生会。4月生まれさんはとてもしっかり者の4人。年下のおともだちにいつも気を配って声をかけてくれるIちゃんは、竹馬となわとびができるようにがんばっています。郵便やさんにも、スーパーのお姉さんにもだれにでも、「ありがとう」を言えるYくんは、やっぱりゆり(年少)組さんのことをいつも見ていてくれます。ゆり組のyちゃんはもうすぐおねえちゃんになりますが、お母さんの具合の悪かったとき「おかあさんは寝てていいから。」と、進んで自分のことができ、幼稚園でも活発な女の子。Nちゃんは「どうぞ。」と、他のお友だちに分けたり貸したりでき、お兄さんお姉さんと遊ぶのを毎日楽しみにしているそうです。来月のお誕生会から、2歳のトトロンルーム親子教室の子どもたちも誕生会に参加してくれます。今日はまた、ゆり組さんの「おゆうぎ室ランチ」デビュー。みんなでいっしょにレジャーシートに座って給食をいただきました。