お誕生会

5月のお誕生会で、5月と一部4月生まれのお友だちをお祝いしました。トトロンルームのお友だちと保護者が今日初めてお誕生会に参加してくれました。園児は、とっても気配りのできる3人のすてきな男の子です。ご飯の準備を手伝ったり、先生が竹馬の練習をして少しできるようになったら、「やった、じゃん!」と、ちゃんと見ていてくれるsくん、お母さんがやけどをしたと思ったら、すぐさま保冷剤を取りに行って冷やしてくれるKくん、そして映画館で「おにいちゃんにポップコーンを持ってもらってもおかあさん、とどく?」と気をつかって聞いてくれるK'くん・・・3人の優しさに感動です。園長の「からだといのち」のお話は手の「指」でした。毎日、そして生まれてから今日まで働き続けてきたおかあさんの指をおうちでじっくり見せてもらうことになっていますので、ご協力下さい。先生からのプレゼントのぺープサート「ぞうのファント」にはみんな一生懸命見入っていました。最後の写真はゆり(年少)組の昨日の作業、はじめてマーカーペンを使ってのびのびとバス形の紙に絵を描いていました。個性がはっきり出ています。