はじめての・・・

昨日、年少のゆり組ははじめての体育がありました。前の晩から楽しみにしていた子もいたそうで、ちゃんと「体育座り」をして先生のお話を聞き、ペンギン、ワニ、いぬ、サルなどの動物になって、マットの上を歩き、手足の動かし方を習いました。そして、今日はまた、初めての英語。とっても楽しくできたそうです。Yuko先生が帰る姿を見て「エイゴ、ありがとう!」って声をかけていました。ばら(年中)組の英語は、Roly-Poly のほかに、Airplane もやりたい、などリクエストが出て、とってもがんばっていました。Girls! Boys!と呼ばれて動くことを習いました。すみれ(年長)組の英語は今日はアルファベットを書きはじめました。先生の指示は全て英語ですが、落ち着いて聞き集中していました。ばら組は午後、カスタネットをつかってリズムに合わせて打つ楽しい時間でした。次々と変わる歌の異なるリズムを楽しんでいましたが、ピタッと最後の音で止まり、これもすごい集中力でした。みんなとってもがんばった一日です!