雨の金曜日

金曜日、ゆり(年少)組もばら(年中)組も英語を楽しみました。ゆり組は色を表す英語を覚え、音楽に合わせて、聞いた色にタッチしに行くという高度なことがもうできるようになりました。ばら組は Little Peter Rabbit の曲を歌いながら、2番では Rabbit 3番では Fly など単語を抜いていくゲームや、今月取り組んでいる Magic Vegie Soup で、たくさんの野菜の名前を覚えました。Who likes cucumbers? と聞くと、I do. とたくさんの子が手を上げてくれます。
ずっと一日雨模様でしたので、各お部屋とおゆうぎ室で遊びました。帰りは、ひよこのように、レインコートを着て歩きコースと車コースに分かれてお母さんの待つ場所まで歩きます。