玉入れ

全員が特に楽しみにしている運動会の種目は玉入れです。今日は最初で最後の練習をしてみました。赤玉、白玉を渡されると、「わー、ふわふわ!」と、ほほに当てたりしています。いざ、競技が始まったら、はじめてのゆり(年少)組も必死で投げる・・・でも、かごは高くて届きません。大きい子たちはなんとか自分の組を勝たせなければと、がんばりました。また、遊んでいるときには、近所の小さい子が公園に来ていることがあります。今日も出会った女の子にみんなとってもやさしくしてあげて、怖がる滑り台では下から「大丈夫よ。ここでまってるよ。」と、声を掛け、滑り終えるときにはみんなで拍手したり、抱っこしたりしてあげていました。