体育

今日は昨日の運動会の絵の仕上げ、そして体育がありました。跳び箱です。ペンギン歩き、ペンギンジャンプ、おサル歩き、ワニ歩きなどでまず手足の力を確かめ、いよいよ跳び箱まで助走をつけ、グージャンプで踏み切って飛びます。ゆり(年少)は3段に飛び乗って次第に手を前において飛び越える感じをつかみました。ばら(年中)組はかなり手足が強く、跳び箱の要領も理解できていて、次々に3段が跳べるようになり、4段にも挑戦しました。すみれ(年長)組はとても集中して自分の番を待ち、一人一人に拍手を送り、動作もテキパキしてすてきです。そして、ほとんど全員が4段をクリア。5段にも挑戦していました。運動会を終えて、どの子も大きく成長したことを感じます。