英語

今日はゆり(年少)組がおゆうぎ室で英語をしました。まわりにはおもちゃもあり、広すぎて走り出すのではないかと、担当のゆうこ先生は心配そうでしたが、よくお話を聴いて、No, I don't. などとひとりずつ質問に答えていました。ばら(年中)組も新しい歌 Here We Are Together を覚えて、ひとりひとりが友だちに質問をすることもできるようになりました。すみれ(年長)組も、たくさんの歌とインタビューに答えることをやっていて、ちょっと聞くと、日本人のクラスだったことを忘れてしまいそうです。あさっては教会のバザーがあり、幼稚園も会場になるので、お部屋の個人の持ち物を片づけて帰りました。