クリスマス礼拝

クリスマス礼拝と終業式で、今学期の締めくくりの日となりました。園児は大きい声で聖歌を歌い、とても堂々と献金を捧げてくれました。中には卒園したおねえちゃんの献金を持ってきてくれた方、おじいちゃんが別に献金箱を作って貯めてくれた方もありました。献金の列が終わると、教会の鐘が鳴りました。それは、心のこもった捧げ物を、神さまが喜んでくださったしるしでした。この献金カトリック教徒司教区を通して、世界中の子どもたちの献金として集められ、紛争や災害で苦しむ子どもたちのために使われます。クリスマスが他の人のために何かを与える喜びの行事になりました。どうぞすてきなクリスマス、よいお年をお迎え下さい。