英語参観

今日は皆が楽しみにしていた、お母さんが来てくれる「英語参観の日」です。ゆり(年少)組はうれしくてうれしくて、じっとしていられないほど。でも、ちゃんとひとりずつ、"Yes, I do. I like tomatoes." などと、答え、内容には集中しているのです。最後にお母さんと一緒にLondon Bridge をして大満足でした。ばら(年中)組は1年間の復習として挨拶、動詞の表現、物の受け渡しの表現などたくさん見てもらいました。お母さんのスープのおなべに入れるのに、どの野菜が欲しいかを英語で聞いて、Here you are.と渡しました。大好きな振り付けをつけた曲を大きい声で歌いました。すみれ(年長)組は曜日やお天気はもちろん、自分のお誕生日を英語で発表。それから数合わせゲームやBrown Bear の本の暗唱、Hocky Pocky や Simon Says なども楽しくやっていました。最後は I Love You Song でお母さんとハグして、とってもよい時間になりました。