水曜日

朝からトトロンルームのお友達がたくさん庭に出てきたので、園児も嬉しそうでした。Eちゃんはいつも小さいお友達のところに来て相手をしてくれます。お片づけのときはみんながものすごいスピードでテキパキ片づけるので、小さい子たちは圧倒されます。トトロンルームでは今日もカバンをきちんと背負うことと開け閉めの練習、そして海の生き物競争でとっても楽しくすごしました。水曜日コースはお母さんから離れても平気で遊べる子が多いです。外が暖かくなったので、園児はお帰りの前の時間を外で走り回るゲームですごし、青い空の下でお祈りをして帰っていきました。水曜日はお弁当を食べて早く帰りますが、お友達とお約束をしていっしょに遊ぶんだという声も聞かれます。明日はおゆうぎ会のリハーサルです。