ママのおべんとう!

ゆり(年少)組は初めておかあさんの作ってくださったお弁当を持って登園。トトロンルームの小さいお友達がママと一緒に来ていたので、うらやましくなったのか、何人もの泣き声がきこえ、また2歳のときのようにお遊戯室のトトロンルームに入ってくる子もいました。お弁当はもう、うれしくて…「まだ、あけませんよ!」と何度も先生が注意していました。午前中は身体測定。プラウスのボタンが掛け違っている子がたくさんいたのですが、それは自分で着ることができた証拠です。トトロンルームは体験入会。親子でふわふわジャンボ風船を作り遊びました。リトミックも英語もみんな上手に参加してくれました。ばら・すみれ組はもみじの枝やサンゴ樹のはっぱなどを集めてたからもののように持って帰りました。雨上がりはうれしいですね。
明日は協力会の総会です。どうぞよろしくお願いします。また、海の星カトリック幼稚園のホームページをリニューワルしましたので見てみてくださいね。