協力会総会

よいお天気になり、外で元気に遊ぶ姿がまぶしく感じました。ブランコやのぼり棒、手押しトラックなど、お気に入りの遊びが見つかって毎日たのしみにして園庭に出ていきます。
お母さまたちは、保護者の集まり協力会総会に参加していただきました。新会長さんが、「みなさんは協力会の会員なのです。自覚されていましたか?」と、ユーモアを交えて、役員だけではなく全員で協力会の事業を支えようと呼び掛けられました。協力会の活動をもっと知ってもらうためにホームページにリンクする協力会のページも作ることになりました。総会後、各クラスの行事等のお手伝いの方がすばやく決まり、とても和やかな雰囲気でおしゃべりに花がさきました。
写真は先日アップできなかった先週の「はじめての絵の具」体験で自画像を塗っているところです。