充実した金曜日

今日はゆり(年少)組にとっては初めての英語レッスン。じょうずにお座りして、がんばりましたよ。そのあと制作もあり、外遊びも思いっきり楽しむ時間があって、とっても充実した1日になりました。ばら(年中)組は落ち着いて英語に取り組み「はらぺこあおむし」の絵本のよみきかせを英語で聞きました。すみれ(年長)組は午前中はあの自画像に歯をつけるという取り組み。ちょうど歯の抜け替わる時期で自分の歯を思い浮かべながら材料を切り、集中して丁寧にはりつけていました。きっと自分の歯をもっとよく観察したり、数えたりするようになったでしょうね。午後は英語で、歌やゲームはもちろん、今日はアルファベットを書くこともはじめました。がんばっています!