金曜日

雨が上がって、外は暑くなりました。今日は金曜日。午前中、年長すみれ組は集中して数字をカレンダーに書き、年中ばら組は、ピアニカの練習からはじめました。年少ゆり組は英語で、今日は How are you? であいさつし、 Walking Walking の歌や I see something blue の歌を歌って、先生の見せる色を英語で言って、その色に touch しに行くゲームに大張り切りでした。そのあとのばら組では形容詞を習い、Who took my cookie? という楽しい歌に夢中!そして cookie を持っている子を当てるというゲームを英語を使ってやっていました。すみれ組は午後、英語でまた集中していました。もう自分のお誕生日が言えるようになったのかな? 皆様よい週末を。月曜日は年中・少の懇談会です。