それぞれに

お母さま方に運動会で使う公園の草取り作業をしていただきました。たくさん参加していただきありがとうございました。その間にすみれ(年長)組は先日皆が描いた「敬老のはがき」を投函しに出かけました。そして別の公園であそびました。そして午後は英語をがんばりました。ゆり(年少)組は英語をしてから、園庭でかけっこの練習をしました。「よおい、どん!」でスタートするのはなかなか難しいのです。ばら(年中)組も英語。写真は Do you like 〜? の歌に合わせて 好き、と おいしくない、の表現をしているところです。好き嫌いがちゃんと言えるようになり、今日はWhose bag is this? What's in your bag? などを自分のカバンを使って習いました。遊びも色水のジュースを作ったり、おおきな砂のおやまを作ったり、いいお天気で、たっぷり体を動かしました。