お誕生会

8・9月のお誕生会をしました。自分で絵本をつくってしまうRくん、おうちではお米をといでお手伝いが大好きなTくん、食器洗いのお手伝いが得意になってきたYくん、おばあちゃんの畑を手伝えるAちゃん、お皿洗いもするしおともだちの気持ちをよくわかってあげるKちゃん、ご挨拶がとってもじょうずにできるYちゃん、と、とってもやさしい6人とトトロンルームのyちゃんのお祝いをしました。「体といのち」のお話のテーマは「足」。強い足に鍛えると病気の感染と戦う物質が出てくるという最新情報を習いました。みんなからの歌のプレゼント、振り付けもつけて各クラスとっても楽しそうに上手に歌えました。すみれ(年長)組のマーチングの練習、昨日は外で、今日はおゆうぎ室でがんばっていました。楽しみです。