室内あそび

「公園で最後の練習です!」と、昨日から励まされやる気満々だったのに、雨がしとしと降りました。でもお遊戯室での遊びは…それはそれでに楽しくなっていきます。元気がありあまってぶつかったりしますが、少々の痛みはすぐに忘れます。3種類の円柱の「おしごと」を3人で組み合わせて工夫をしていた年長さんはとってもじょうずにバランスを取っていました。ほんとは一人ずつ使う「おしごと」の道具ですが、これらは組み合わせて太さ、長さの感覚をつかむことができるように作られています。また各クラスではおゆうぎの練習を大きな声をだしてやっていました。すみれ組は「ばら(組)さんにまけないようにがんばろう。」と声をかけあってマーチングの練習をばっちりきめていました。