明日は運動会

運動会を目前に、今日は朝からお砂場がにぎやかでした。土嚢に砂を入れる作業を子どもたちが率先して手伝ってくれたのです。台風が近いので風が強いかもしれません。土嚢をいっぱい用意しようということになったら、みんな一生懸命です。すみれ(年長)組は公園に行き、最後の練習と記念撮影、ばら(年中)とゆり(年少)のクラスは初めて玉入れの練習をしてみました。人生初の玉入れを体験するゆり組のみんなは、どうしたらいいのか、戸惑いっぱなしの子もいました。3回やるうちに、すこしはコツがつかめたかな。明日の玉入れはみどころの一つですよ。おたのしみに。それでは、お天気もよさそうなので、今夜はゆっくりお休みください。明日お手伝いを申し出てくださった保護者の皆様よろしくお願いします。協力会の準備や月例役員会の報告が「協力会活動」のブログにアップされていますのであけてみてくださいね。