芸術の秋

ばら(年中)組は先週から、ネコやウサギの動物の作品が窓辺に飾られています。今日聞いてみたら、先日作った「お弁当」をいれてピクニックに行くおしゃれな「リュックサック」になるのだそうです。それぞれの動物の耳や鼻の形の特徴を切り紙で上手に表現していました。すみれ(年長)組の芸術は「かお」のちぎり絵です。今日は鼻、目、口、髪の毛など、紙を長くちぎったり、丸くちぎったりしながら、とても真剣に楽しそうに取り組んでいました。お遊戯室ではトトロンルームの子どもたちが、かっこいい輪投げを作って遊びました。また、外では花壇で協力会のお母さんたちが冬から春の花の植え替えをしてくださいました。ありがとうございました。すてきな秋の一日でした。