寒くなりました

昨日までの雨は上がり、冷たい風の中で子どもたちが落ち葉と戯れていました。すみれ(年長)組では体育で習ったなわとびにたくさんの子が挑戦していて、大縄に入るタイミングもすごくよくなっていました。一人で飛ぶ連続跳びも見せに来てくれます。今日からすみれ組の子どもたちは聖ヨセフ・カラサンスの「たゆまないいのり」を始めました。朝、二人ずつお聖堂に行きお祈りをします。それから生まれてくる赤ちゃんイエス様を寝かせる「かいばおけ」に新しいわらを入れ、さらにご生誕の場面を絵にして今年は全員で一枚のタペストリーを作ります。お聖堂にはすてきなクリスマス・クランツが飾られています。どうぞ入ってご覧ください。