歌が上手に

朝、一斉活動はどのクラスも歌で始まります。今日はゆり(年少)組から「うちゅうせんに のって〜」と、元気のよい声が響いてきて、一層上手になっていると感じました。次の「ゆ〜きやこんこ、あられやこんこ・・・」も、ぴったり声がそろっています。別の部屋にいた英語の先生も「今のはゆり組さん? じょうず!」と感心。そしていつものように聖歌をうたってお祈りをしていました。今日は身体測定もあり、脱いだものを皆が自分できちんとたたんでいました。成長がはっきり見られます。今日から時々ビクター神父様が幼稚園を見に来て一緒に遊んでくださいます。今日はばら(年中)の英語に参加していただきました。トトロンルームは体調の悪い子が多くて今日は4人だけでさびしかったですが、紙風船を作って遊びました。