英語参観

各クラスの英語参観ご協力ありがとうございました。普段の授業の楽しさをお母さま方にも味わっていただけたと思います。ゆり(年少)組がお天気を言えるようになっていたり、ばら(年中)組が様々な動作を"Can you swim?" "Yes, I can swim." などという文でスラスラ言えたりしてきっと驚かれたことと思います。すみれ(年長)組は自己紹介を言ったり、お母さんとスキット(寸劇)をしたりしていました。どの子も英語の歌になると一段と大きな声を出していました。給食はカレーライスで、大人気。遅く食べ始めたばら組ではお代わりをしたかった子もいるのに、カレーがなくなってしまいました。そこで残ったご飯で「おにぎりをつくろう!」と話がまとまり、食べ終わっていた子どもたちがラップを使って上手におにぎりを作り、なんとかハッピーエンドとなりました。