子育て講座

e−ネット安心講座を青少年育成室のご協力で開催しました。講師の先生から、「この園のお母さんは熱心ですね。」と、コメントをいただきました。身を乗り出すほど新しい情報満載の講座で、知らないうちにネット依存になっていたり、高額の請求が来たりする実例を聴いて驚くばかりでした。まだスマホを持たせるのはずっと先のことと思っていても、夜更かしや朝起きられないなど、生活習慣の乱れは幼児期の今から親子の力で改善すべき身近な問題で、それがネット依存にも関係してくるのだと思いました。終了後園に戻って、このあどけない子どもたちの澄んだ目が曇ることがないようにと、祈りました。寒風のなか、英語もがんばり、のびのび外遊びをしてもりもり給食を食べている姿は本当に健康的。胃腸風邪の子が出ているので週末は温かくしてお過ごしください。