お誕生会

今日は6月のお誕生会。ばら(年中)組の4人とトトロンルームの1人のお祝いをしました。工作が大得意で、泣いている子にやさしくかかわってあげられるHくん、忙しいお母さんにやってもらうより先になんでも自分ですることができ、絵本や歌の大好きなIくん、お茶をこぼしたお友だちのために拭いてあげられるやさしいKくん、そして中国から転入したばかりだけど、もう4日目ですっかり打ち解けているSちゃんです。「命とからだ」のお話は「筋肉」でした。好き嫌いをせず、体をよく動かして、強い筋肉でやさしくお友だちを助けられるようになろうと話しました。先生からのプレゼントは、夜更かしをしないで眠る子は元気になるというペープサートで、真剣に見ていました。お昼ご飯をみなでお遊戯室でいただきました。