おみそしる!

今日の給食にはお味噌汁がメニューに入っていて、みんなワクワクしていました。お昼前になると園舎には良いにおいが漂いはじめ、お味噌汁の配膳が行われました。ほかにはエビフライ、ポテトサラダ、ミートボール、白菜のピーナツ和えがいつものお弁当箱に入っていて、ゆり(年少)組にはちょっと多かった子もいますが、大きい子たちは全部食べたら、お味噌汁のお代わりがもらえるということで、とっても順調に食べていました。私たちの希望を聞いてメニューを考えてくださった給食業者さんに感謝です。今日は、英語があり、どのクラスもとってもがんばっていました。すみれ(年長)組ではアルファベットとその発音、その字で始まる単語を全部暗唱していますが、次々と手を上げて発表していました。