盆踊り

7月の星まつりにむけて、盆踊りの練習を今日はじめました。年長さんは年少さんとペアになってじょうずにリードしていました。金曜日は父の日のプレゼントをもってかえりましたが、それぞれ手作りの作品で喜んでいただけたことかと思います。ゆり(年少)のペンたてには大きく書いたお父さんの絵を縮小コピーして付けてあり、「こんなに上手に描けるの?」と感心されるお母さんもいました。ばら(年中)組は霧吹きで色を吹き付けたうちわ、すみれ(年長)組はハンガーでした。今日はまた、「神さまのおはなし」でたくさん自分の考えを発表してくれてました。ノアの方舟(ばら)や主の祈り(すみれ)のお話をおうちでしたら、聞いてあげてくださいね。