お誕生会

9月生まれのお誕生会をしました。9月生まれの5人のお友だちは、逆上がりや太鼓の練習を毎日繰り返す努力家のYくん、だれも見ていなくてもトイレのスリッパを並べてくれるY'ちゃん、毎朝の給食・お弁当の準備を自分で全部整えるKちゃん、妹たちにやさしく虫をよく知っているRくん、そして入園して野菜が食べられるようになり、病気の時はお友だちがたくさん保健室にお見舞いに来てくれる人気者のY''ちゃんでした。久しぶりのお遊戯室での昼食も、とっても楽しそう。デザートに給食やさんがはじめて入れてくれた「ピーナツ打」というお菓子に警戒した子もいましたが「おいしい!」「きなこあじだった。」などとたくさんの子がコメントしてくれました。明日は外で遊びたいね。