運動会リハーサル

快晴の空の下、リハーサルを行いました。初めての開会式の練習も、体操も大きな声でがんばりました。かけっこやダンスの合間に本番さながらにラインを引き、用具を準備してくださるのは、協力会のお母さんたちです。またお手伝いのお母さんたちは、子どもたちに衣装を着けたり、持ち物を確認したりしてくださいます。テキパキ動いていただいたおかげで、最後のポンポンダンスと閉会式の練習まで、とてもスムーズでした。ばら(年中)組とすみれ(年長)組は公園に残って給食を空の下で食べ、すみれ組はマーチングの練習もしてから園に帰りました。どんどん、運動会への期待が高まってきています。なんだか、みんな成長している! そうです。ダンスも競争も笑顔でやっています。余裕を感じます。