トトロンルーム

昨日、今日と、トトロンルームがありました。ポップアップの工作いないいないばあを作り、自由にお絵かきで、みんな個性を発揮しました。長い列車を作って皆で乗ったり、ままごとをしている子に材料をもっていってあげたり、おともだちとのかかわりを求める姿に成長を感じました。園児は運動会のダンスなどを楽しそうにやっています。今日はまた、保育実習生の部分実習がありました。「片足じゃんけん」で、案外バランスができていない子もいるのではないかと気づかされました。お休みの日にはお父さんお母さんと一緒にたくさん体を動かして体幹を鍛えてほしいです。昨日は、おじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日に送るはがきを一生懸命に書いていました。