金曜日だから

いつもだと、「先生、お祈り行ってもいい?」と次々と呼びに来てくれる子どもたちが、「うん、月曜日に行く。」と言って外に出ていきます。どうも、とっても楽しい遊びをみんなでやろうと約束しているようです。金曜日は英語。ゆう子先生がとっても楽しい絵本でページを開けさせ、「Do you like toothpaste on your bread?」なんて順に子どもたちが絵のとおりに質問します。そして大笑い! また、お昼まえから新聞紙を使って何か作っていると思うと、ゆり・ばら組の子どもたちは「つり人」に。お庭の「海」でじっと待って、それからたくさんのお魚を捕まえていました。週末、よく休んで、月曜日には元気で登園して来てね。月曜日はお母さんの聖歌の練習2回目です。よろしくお願いします。