お誕生会

今年最後のお誕生会、みんなとっても元気でお祝いしました。小さな子にやさしくて「モアナ」になりたいKちゃん、コツコツがんばって縄跳びができるようになり、お洗濯やお料理のお手伝いがじょうず、コックさんになりたいYくん、お友だちに「いっしょにがんばろう!」と声をかけるし、苦手なことを一生懸命乗り越えられるYくん、いつも周りのお友だちの様子に気配りができてレインコートもピシッとたたむことができるがんばりやさんのAちゃんそれからトトロンルームのMちゃんのお祝いをしました。「いのちとからだ」のお話は「背骨」について。背筋を伸ばして聞いてくれました。外はまた寒くなりましたが、お母さんのすてきなコメントで、お部屋は暖かい雰囲気に包まれました。お弁当を全員でお遊戯室でいただきました。