夏期保育

昨日と今日は夏期保育。私服で登園してもよい日です。昨日はシャボン玉をしたり、なんとおやつを持ってきて食べたり、と、普段とは違った半日でした。今日の中心はお誕生会。出会う人に自分からニコニコ顔であいさつができるSちゃん、虫のことなら何でも知っていて、弱っている虫のことを心配してあげるSくん、そしてお泊り保育の前にスイカ割りやタネとばしの練習やママをM先生と思って寝る練習などを自分から考えて準備したというRくん、の努力家3人のお祝いをしました。暑かったけど昨日も今日も元気に外遊びを満喫し、すみれ(年長)組の子どもたちは、もう運動会の打楽器の練習も始めたようです。皆様元気にお休みをお過ごしください。