お誕生会

1月生まれのお誕生会をしました。虫のことならなんでも調べてくれるやさしいYくん、どんな小さなことにも「ありがとう」と笑顔で返せるRちゃん、小さい子にかがんでお話を聞いて教えてあげるYちゃん、他の子のことを素直にほめる表情豊かなKちゃん、先生の失敗も笑顔で吹き飛ばしてくれるJくん、お友だちのことを「いいよ。」と受け入れて気配りできるSくん、「だいじょうぶ?」とお友だちを心配してお花にもやさしいY'くん…と、7人ものお友だちとM先生です。和やかな雰囲気で、「手とばい菌」のお話も先生たちのペープサートもよく聞いてくれました。あすはお餅つき。みんなとても楽しみにしています。

ちょっと緊張。


「大きくなったらなにになりたいの?せんせい。」