お祈りをいたしましょう

休み明けでたくさんの子が泣いてくるのでは?と先生たちは待ち構えていましたが、泣かずに登園できるようになってきました。ゆり(年少)さんは、朝のお祈りで手を合わせることができるようになりました。毎日できることが少しずつ増えていく様子が見えて嬉しく思います。


ばら(年中)さんは、自画像を描きました。眉毛やマツゲまで細かくリアルに、そして伸び伸びと描けていました。できあがった絵は、なんとなくその子に似ているから面白いものです。すみれ(年長)さんは製作カレンダーに自分の名前と数字(点線をなぞる)を書き入れていました。はじめて書いたという自分の名前はみんなしっかり書けておりましたよ。