水曜コースのトトロンさん

今日は水曜コースのトトロン組(2歳児親子教室)でした。雨で園庭には大きな水たまりがたくさん...外で遊べず残念そうでしたが、おゆうぎ室でのんびり遊ぶことができました。モンテッソーリ教育の「おしごと」(道具)を指先をしっかり使って、集中する姿やお人形のポポちゃんを二人のお友だちがお医者さんと美容師さんになってお世話する愛らしい姿がありました。


すみれ(年長)さんにお弁当を食べに行くと、「せんせいのだいすきな、からあげ入ってるよー。」「○○くんのお弁当からあげ入ってたよー。」とからあげの報告会!!でも、普段持ち合わせていない、ありったけのブリッ子で「ちょーだいッッ☆」と可愛く言っても、「ダメーーーーー!!」と必ず断られるのです(笑)