あると素敵な特技

海の星カトリック幼稚園ホームページの先生紹介を見てもらえましたか?そこには、それぞれの先生たちの特徴を捉えたとても上手な似顔絵!!実はこの似顔絵、すみれ組のYくんのお母さんが描いて下さったのです。別のきっかけで絵が得意なことを聞きお願いをすると、快く引き受けて下さってすぐに描いて持ってきてくれました。


私もとっても美人に描いてもらい、見るたびにいつもニマニマしています。特技ってすばらしい。絵が上手、字がきれい、走るのが速い、歌が上手、何かひとつ誇れるような特技があると自信になりますね。



「レゴで剣をつくったよー。」「かっこいでしょ??」

↑難しい折り紙を熱心に折っています。

完成した「あやめ」を見せにきてくれました。

♪かみさまのあいは〜 のお歌を自主練中。

雨でお外で遊べなくても子どもたちの遊びは充実しております。