☆ほしまつり☆

7月7日(土)は毎年開催される「ほしまつり」でした。今年はちょうど日にちも七夕の日だったので意気込んでおりましたが、残念ながら雨の中の開催となってしまいました。それでも在園児は浴衣やじんべいを着て、ニコニコ笑顔で登園し、盆踊りやゲームなどを楽しみました。多くのお客さんも来てくださり、幼稚園はにぎわっていました。


ゲームはすべて子どもたちが楽しめるものをと考え、ひとつひとつ役員さん方の心のこもった手作りでした。5月頃より入念に計画を立てて取り組んで下さっていましたので、雨模様ではありましたが幼稚園の中の雰囲気はとても明るく、そしてなにより愛情たっぷりで温かい感じがしました。


たくさんの卒園児(小1〜高3)も遊びに来てくれ、久しぶりに再会することができ嬉しかったです。お話もできましたし、店番や片付けも手伝ってくれたりするほど頼もしく働いてくれました。


準備・片づけをしてくださったお父様、お店の店番を引き受けてくださったお母様、本当にありがとうございました。最後になりましたが、協力会みなさん計画と当日の運営まで本当にありがとうございました。心より感謝しております。