1学期終業式

明日から夏休みに入ります。この一学期間、保護者の皆様にはご協力頂き本当にありがとうございました。


4月の入園・進級からこの1学期間、いろいろな場面で子どもたちの成長が見られ嬉しく思いました。


年少さんは泣いて登園していたのがすごく前のように感じます。今では担任の先生が折り紙の折り方を指導すると、みんな一斉に真剣な表情で見つめている姿があり感心しました。


年中さんはお友だちとの関わりが増えました。自分の気持ちを言葉で相手に伝えられるようになったり、思い通りにならず我慢したり、ケンカして人の嫌がることはやめようと知ることができたり、思いやりの心と優しい心がグングン育ってきています。


年長さんはなんといってもお泊まり保育!おうちの人と離れて過ごした2日間は充実していました。自分で出来ることが増え、挑戦してみようという気持ちが育ちました。帰ってきた今、自信をつけた子どもたちはたくましく成長しました。


長い夏休みに入ります。暑い日が続くと思いますがお体に気をつけて、楽しくお過ごし下さい。