2学期始業式

夏休み明けの子どもたちは少し背も伸び、日焼けをし、たくましくなったように見えました。「海に行ったよー。」「おばあちゃんち行ったんだ。」「2回もお泊まりしたよ。」などお休みに体験したことを嬉しそうに教えてくれました。


始業式の園長先生は、聖書からザアカイの物語を用いて「イエス様と同じようにみんなもお友だちを愛し、誰とでも仲良くしましょうね。」とお話されました。子どもたちはそのお話を真剣な表情でうなずいて聞いていて立派でした。2学期も運動会や遠足・聖劇など行事盛りだくさんです。子どもたちはどんな姿を見せてくれるのかと、今からワクワク楽しみにしています。2学期もどうぞよろしくお願いします。


明日は台風がきているようで心配ですね。警報が発令されれば、プリメールでご連絡致します。